新潟 釣りの道具箱 うまい魚と釣りの旅

父の病気が発覚。思い出の場所へ姪っ子と釣り計画

未分類

どうもご無沙汰でございます。
Mr.クロオビです。
みなさん釣りにいってますか???? 
ボクは全然行ってません、はい。

立て続けの不運

いきなり表題で「不運」なんて使っていますが、実は身内で不幸があったのと、実の父が病気になりまして。
義理の父が亡くなり、父が脳梗塞+直腸がんという、、、ね、まぁなんというか続いたわけですよ。
なんだかいろいろと考えさせられるここ数か月でした。
とても竿を握れる気持ではなかったですよね。
身内が苦しんでいる姿はとてもつらいです。
ただ、我々人間はどんなにつらくても
「腹は減るし眠たくもなる」
それを実感しました。
そう思った矢先、次男のパパ友の話を聞きました。
大腸がんでストマを使用されていたのは聞いていましたが、、、
「あと2年はもたない」
ということでした。
愕然としましたね。
何の言葉も出ませんでした。本人はもい日体調が悪いのを押して仕事に出ているそうです。

身近に感じる命

今までここまで命を感じることは少なかったと思います。
ふと思ったのが以前の記事でも書きましたが父とまた釣りに行きたい、という気持ちです。
初めての釣りで使ったリールが掃除で出てきた!リョービ RX10 サーフキャスティング
ですが、厳しいみたいです。
体調的には安定していますし、癌は取り切りましたが、転移を考え抗がん剤治療に移りました。
あまり無理はさせられませんからね。
しかし、そんな気持ちを知ってか知らずか姪っ子が「私を釣りに連れて行って!!!」と。
思いましたよ、娘を思い出の釣り場に連れて行ったんだから、姪っ子も連れて行ってあげれば、それはオヤジにとっても嬉しいことではないだろうかと。
野球や釣り、工作などなど父から子へ教える・伝えることが大切であると。
この5月の連休にキス釣りでも行こうかと思っています。
まぁ少し早い気がしますが、コロナ過で子供たちも息が詰まっているようなので自然の景色空気なんかを実感させてあげるのもいいかもしれません。
楽天市場・AMAZON


親から子へ、子から孫へ。
孫が釣った魚を食べさせてあげたいものですね。

関連記事

特集記事

コメント

    • しんいち
    • 2022.05.20 12:52pm

    こんにちは

    私の義理のお父さんが昨年脳梗塞で倒れました。
    幸い処置が早く今は後遺症もほとんどなく、
    元気に暮らしています。
    もうすぐ80歳の高齢のため、だいぶ弱ってきていますが。
    遠方に住んでいるので先日久しぶりに会いました。
    元気そうですが、すぐ疲れが出るようでした。
    この記事を読み、何年か前に柏崎松波で一緒にキス釣りをした事を思い出しました。
    まだ元気なうちにもう一度連れて行ってあげたいと思います。

    のんびりと。

    それではまた。

      • Mr.クロオビ
      • 2022.05.22 10:02am

      しんいち様
      おはようございます。
      コメントありがとうございます。
      そうでしたか、大事に至らなく安心しました。
      そうですね、機会があればご一緒に釣りに行かれるのがいいと思います。
      ボクの父は抗がん剤の影響で、、、もう釣りに行くことは出来ないようです。
      年を取ることは仕方のないことですが、なんだか寂しい気持ちになりますね。
      改めて生きる意味を考えさせられます。
      「のんびり」
      一番です!!ボクの釣りも「のんびり」が基本です!
      また、コメントお持ちしています。

TOP