新潟 釣りの道具箱 うまい魚と釣りの旅

第7週目 釣りで体重減量? 三桁体重からのランガンダイエット!!

キャスティズムの旅

POWER RANGER SPD!

POWER RANGER TO THE RESCUE!

というわけで、海外版のデカレンジャーもなかなかいいな!と思うMr.クロオビです。

オープニングのイエローの女性のウインクがたまらんのですよ、はい。

今週の測定結果

ではでは体重計に載ってみます。

今週は、113.0Kgでした。

前回 2018.8.18
体重  113.0Kg

今回 2018.8.25
体重  113.0Kg

前回と同じ プラス・マイナス0.0Kg

ん~途中で食ってしまいましたからねェ~~
しかたない!!だって祭りがあったんですから(笑)

途中経過

はいな、途中経過です。

2018.7.7から2018.8.25 49日経過しました。
7週間の経過ですね。

スタート時 121・0Kg
今回    113.0Kg

スタート時からマイナス8.0Kg

1ケ月と3週間でマイナス8.0Kgということになります。
今現在の体調を考えると、引き続きあと2週間でマイナス2.0Kgを目標。

中間目標として

・9月8日(土)9週間つまり
2か月経過で10Kgのダイエットと言う事になります。
その後、体を慣らしてから徐々に落としていく感じになると思います。
楽天市場・AMAZON


ランガンの歩く姿勢!?

祭りがあったので結構今週は食べたんですが、体重据え置きでホッとしています。

ここ数週間、気をつけていたことがあります。

「歩く姿勢」です。

これは背筋を使うというのは安易に想像できますが、想像以上に腹筋や脚の筋肉にも連携していると感じました。

例えば、今回一番気にしながら歩いたのが「足のかかとの運び」です。

砂浜を歩くと特に顕著にわかります。

「かかとを引きずって歩く」

大体の方がそうなっているかと思います。

あとは合わない大き目の靴を履いていらっしゃる方に多いですね。

砂に残された足跡には、かかとの部分に擦った跡が残っています。

脚をキッチリあげて歩く方にはかかとに続く引きずった跡は残りません。

脚の筋力が落ちたりすると引きずりの跡が見られます。

筋力アップも兼ねて意識的に脚を上げて歩くことに努めました。

筋力アップは一時的に体重増加につながりますが、大きくなった筋肉が余分なエネルギーを消費して結果、良いダイエットに繋がります。

あと2Kg減量したのち、ちょっとだけ(笑)筋力増加に努めていきたいと思います。

楽天市場

ダイワ(Daiwa) キャスティズム 25 QD 06PE スピニングリール

AMAZON

ダイワ 投竿 キャスティズム T 25号-385・V

ランガンダイエット キャスティズムの旅

そんな感じでランガンしながらキャスティズムの旅です。

鱚の合間に「黒鯛」が釣れました。

かわいいサイズですが「黒鯛は黒鯛」です!!!(笑)

わかってます、サイズ変更しますよ、のちのち(笑)

「目指せ100魚種 キャスティズムの旅」の6魚種目です。

長いなぁ、、道のり(笑)あと94魚種(笑)

第6週目 釣りで体重減量? 三桁体重からのランガンダイエット!!

第7週目 釣りで体重減量? 三桁体重からのランガンダイエット!!

楽しんでいきましょう!!

関連記事

特集記事

コメント

    • sibaosa
    • 2018.08.28 4:26pm

    私も船では釣れない真鯛がキス釣りで連チャン(^^)

    手の平サイズから大きくなるか、おおいに未定ですwww

      • Mr.クロオビ
      • 2018.08.30 8:42pm

      こんばんは!
      船で王者が釣れないということは・・・
      王者じゃない魚が王者のいない海でくつろいでいるはず!?
      タックル・エサは様々な物をご用意くださいませぇ~~

TOP