新潟 釣りの道具箱 うまい魚と釣りの旅

第6週目 釣りで体重減量? 三桁体重からのランガンダイエット!!

釣りダイエット

足手まといなのは力のない者ではない。覚悟のない者だ。

というわけで、京楽春水の次に好きなルキアの名前を飼い猫につけたMr.クロオビです。

今週の測定結果

ではでは体重計に載ってみます。

今週は、113.0Kgでした。

前回 2018.8.11
体重  113.5Kg

今回 2018.8.18
体重  113.0Kg

前回より マイナス0.5Kg

途中経過

はいな、途中経過です。

2018.7.7から2018.8.18 42日経過しました。
6週間の経過ですね。

スタート時 121・0Kg
今回    113.0Kg

スタート時からマイナス8.0Kg

1ケ月と2週間でマイナス8.0Kgということになります。
今現在の体調を考えると、引き続きあと3週間でマイナス2.0Kgを目標。

中間目標として

・9月8日(土)9週間つまり
2か月経過で10Kgのダイエットと言う事になります。
その後、体を慣らしてから徐々に落としていく感じになると思います。
楽天市場・AMAZON


中々ランガンできずに

雨風がひどい日が続きましたね。

海はもちろんの事、川の状態も悪く釣りものが無い日が多くありました。

さて、台風時期のダイエットも考えないといけませんね。

食事はこんな感じ

食事はというと、やはりアルコールはひかています。

ある夕飯はこんな感じ。

ナスと玉ねぎ、ズッキーニに安い豚タンを混ぜたもの、半チャーハン。

食べ過ぎない事が重要だと思います。

天気の悪い日は何をしていた??

家の中で出来る事といえば軽いトレーニングと柔軟体操くらいです。

ただ、このダイエット時期の「軽いトレーニング」が非常に重要になってきます。

脂肪の燃焼のみおこなわれればいいのですが、実際は筋肉が落ちていくのも事実です。

特になんのトレーニング機具が必要というわけではありません。

・腕立て伏せ

・腹筋

・スクワット等の脚のトレーニング

有名なのはこんな感じですかね。

腕立て伏せについて

「正確な腕立て伏せ」ができる方はそれをやっていただければ良いと思います。

ただ腕立て伏せが苦手な方やできない方はどうすれば??

ボクが現役の選手だった頃にやっていた腕立て伏せがあります。

これは腕立て伏せをできる方にも効果があるようです。

うちの道場でもやっていました。

やり方としては、伏せた後の腕を立てません。

ただ伏せるとき、つまり腕を曲げるとき「これでもか!」というくらいゆっくりやります。

その際、ボクの道場では呼吸を止めません。

これがなかなかキツイ!!!

もし、「これでもか!」ぐらいが厳しかったら、負担にならない程度でOKです。

僅かでも「負荷をかける」事が重要のようです。

ボク自身筋肉の落ちを感じません。

目安は10回くらいです。

伏せるための筋肉と腕を立てる筋肉は使っている筋肉が違いますので、慣れてきた「腕を立てる」方もやってください。

こちらも苦手な方やできない方は、膝をついてやってみてください。

随分と楽にできます。

負荷もある程度かかりますしおススメです。

こちらも、呼吸を止めずにボクはやっています。

「出来るゆっくりさ加減」・「できる回数」でやってみてください。

次回は腹筋・スクワットについても触れてみたいともいます。

これらもうちの道場でやっているやり方をご紹介していきます。

それでは今日はこの辺で!!

ばいばいぃぃぃ!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP