新潟 釣りの道具箱 うまい魚と釣りの旅

第5週目 釣りで体重減量? 三桁体重からのランガンダイエット!!

料理

おお!敵視取ったのに閃光使うなよ!!

というわけで、「ベヒーなモス」というより、もはや「ヘビーなモス」だよ!とかなり手こずっているMr.クロオビです。
いや~~、未だにコントローラーの操作がうまくいきません。
どなたか一緒に一狩りいきませんか??

今週の測定結果

ではでは体重計に載ってみます。

今週は、113.5Kgでした。

前回 2018.8.4
体重  116.0Kg

今回 2018.8.11
体重  113.5Kg

前回より マイナス2.5Kg
ちょっと今回はいつものランガンコースと同じですが、食事に変化を持たせました。

ただ、あまり急激に落とすと「リバウンド」という世にも怖ろしい超常現象が待っていますので注意が必要です。

途中経過

さて、途中経過です。

2018.7.7から2018.8.11 35日経過しました。
5週間の経過ですね。

スタート時 121・0Kg
今回    113.5Kg

スタート時からマイナス7.5Kg

一ケ月と一週間でマイナス7.5Kgということになりました。
今現在の体調を考えると、あと4週間でマイナス2.5Kgを目標にします。

そうすると、中間目標として

・9月8日(土)9週間つまり
二か月経過で10Kgのダイエットと言う事になります。
その後、体を慣らしてから徐々に落としていく感じになると思います。

楽天市場・AMAZON


この一週間何を食べていた?

さて、今回のこの体重の減少は食事を楽しんでいました。

今週のキーワードは「玉ねぎ」です。

・スライスにして生卵とめんつゆで会えたもの

・カツオのたたきとスライスにした玉ねぎを一緒にしたもの

そしてそして最大のおススメはこちら!!

・玉ねぎ丸ごとアルミホイル焼き

これです!

まぁこの時期はバーベキューをやっている方も多いと思いますが、簡単に作れます。

バーベキューで玉ねぎ丸ごとアルミホイル焼き

手順
・玉ねぎの外のパリパリの皮を剥きます。

・玉ねぎのてっぺんと根の部分を包丁で落とします。

↑偉そうに言ってますが、ここまでただの玉ねぎ調理の手順です(笑)

・全体が包まれるようにアルミホイルで包みます。

・バーベキューで炭の傍に置いてじっくり火をかけます。
※直火よりも余熱のほうが良いです。

これだけです。

完成です。

塩!?

マヨネーズ!?

醤油!?

いやいや、そのまま食べてください!
甘みが出ていてすごく美味しいです!

玉ねぎ独特のツンツンした臭いやクセが無くなっています。
こつはじっくり熱を加えるということです。

調味料をつけても美味しいですが、「素材のうまみ」をぜひ堪能してください!!

第4週目 釣りで体重減量? 三桁体重からのランガンダイエット!!

それでは今日はこの辺で!
ばいばいぃぃぃ!!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP