新潟 釣りの道具箱 うまい魚と釣りの旅

第4週目 釣りで体重減量? 三桁体重からのランガンダイエット!!

キャスティズムの旅

「しまいなさぁい!!!」

というわけで、年をとってもあんなに強くなっていたいMr.クロオビです。

節乃さんすごいですね。もちろんノッキングな次郎さんも大好きです。

早速測って見ましょう

いざ体重計へ

今週は、116.0Kg.

前回 2018.7.28
体重  116.5Kg

今回 2018.8.4
体重  116.0Kg

前回より マイナス0.5Kg

まぁ、こんなもんでしょう。

途中経過

2018.7.7から2018.8.4 28日経過しました。4週間ですね。
一ケ月ですね。

スタート時 121・0Kg
今回    116.0Kg

現在マイナス5.0Kg

一ケ月でマイナス5.0Kg

あ~~、いいんじゃないですかね。
無理なく落ちてるやつです。

筋肉の減少の体重低下でもないので調子もいいですね。

仕事の関係であんまりランガンできていないのも事実ですが、まぁ楽しんでやってます。

楽天市場・AMAZON


キャスティズムの旅 ダイエット編

足場が悪いポイントは、さすがに魚影も濃いですね。
エギンガーやシーバスアングラーなら入ってくるポイントでも鱚師は入ってこないので、割と取りやすいですね。
ただ、ポイントが悪いのでランガンも一苦労です。

竿抜けポイントで短期勝負

こんなポイント
この付近を中心にランガン

14時から~16時前まで。

東港にほど近い「鈴木釣具店」にてエサを購入!

今回は2種類!

キス釣りに最適「チロリ」&みんな大好き「ジャリメ」です。
濁りが強かったんで「チロリ」をメインに3本針で上2本をチロリ、3本目にジャリメを使用です。
濁りの中でも見つけてもらえるようにケイムラの毛を施した針を使用しました。

さすが竿抜けポイント
すぐに反応有。


こうやってレンズに下が霜が降りると美しく写りますね!

もともと美しい浜の女王がより美しいですね!!


実に美しい。ほれぼれしますね!!
あんまりいないですよね、ここまで綺麗な魚は。

見て良し、食べて良しのキス。
是が非でも獲りたいですねェ~~


3色無いくらい(75M以下)で手返しよくいきました。
角度的に非常に厳しかったですが、小さい「キス溜まり」を見つけ何とか釣果を上げられました。


良型も混ざり満足です。


釣果はこんな感じです。
大小含めて30弱ってところです。
充分ですね。

はい、そしてそして大事なことです。ゴミは持ち帰りましょう!

これもただのゴミじゃありません。次回につながるゴミです。

ゴミも次回の力になる・・・・工事中

キャスティズムの旅 5魚種目

ついでにこの釣行で「キャスティズムの旅」 5魚種目追加です。


「ヒイラギ」です。

ね、食べると美味しいんですが、ヌメヌメがなかなかの強敵。

でも、こういったゲストも釣りの楽しみの一つ。

陸からのエサ釣りは、ルアーに比べてゲストの遭遇率は高いように思います。
わくわくしますね!!!

それでは引き続きダイエット頑張ります!!

第3週目 釣りで体重減量? 三桁体重からのランガンダイエット!!

第5週目 釣りで体重減量? 三桁体重からのランガンダイエット!!

今日はこの辺で!!!

ばいばいぃぃぃぃ!!!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP