新潟 釣りの道具箱 うまい魚と釣りの旅

第3週目 釣りで体重減量? 三桁体重からのランガンダイエット!!

釣りダイエット

ウル「今のお前たちとは戦わない」

というわけで、いやいや、ね、あなた「この子たちのお父さんだよね!?」と、一番最初の登場からわかっていたMr.クロオビです。
だってさ、「ウルフ」と[ウィザード」を混ぜた名前、敵にしちゃかっこよすぎでしょ!!

今週の体重

では、早速体重計に載ってみましょう。

今週は、116.5Kg.

前回 2018.7.23
体重  118.0Kg

今回 2018.7.28
体重  116.5Kg

前回より マイナス1.5Kg

まぁ、こんなもんでしょう。

途中経過

2018.7.7から2018.7.28 21日経過しました。3週間ですね。

スタート時 121・0Kg
今回    116.5Kg

現在マイナス4.5Kg
楽天市場・AMAZON


現在体調は??

体にも負担が無く落とせてます。
減量のペースとしては随分とスローペースですが、この時期の「熱中症対策」の為に急激に落とせないと言うのが本音ですね。
20年も前であればどうという事ではなかった夏場の減量が、今じゃ直接命にかかわりそうでビビっています(笑)

実際、食事の方も少しずつ変化させています。
脂分をおさえて、アルコールを控えています。
塩分自体もこの時期必要な分のみに。
少し食事を変えただけで体の調子も良い感じです。

現在はどこをランガン!?

砂浜ランガンをやりたかったのですが、仕事や気温上昇で砂浜に行くことができず、結局アスファルトの上を行ったり来たり(笑)
結局小河川シーバスです、、、
正直、サーフシーバスならまだやる気になるのですが、河川のシーバスはもういいかなって。

てなわけで、目先を変えるために「落ち鮎」・「ハタハタ」の時期くらいしか使わなかったジョイクロでランガンしていますが、、、、、

まるでシーバスからのコンタクトはありません、、、

これはね、もう、さすがにくやしいですね。
状況的に分が悪いのはわかっていますが、釣る人は釣るんですから、言い逃れできない事実「ボクの技術不足」が露見してるわけですね。
小河川でこれですよ。サーフ行ったら、、、、、、うん、取れる気がしませんなぁ、、、。

今まで状況に合わせてルアー選択をしていましたが、今回のランガンダイエットはジョイクロにこだわろうかな?

まだまだ魚の攻略は山積みです。
ただこれは楽しみでもあります。

体に良い「ウォーキング」+釣る為の技術「魚を学べる」。
有意義ですね!
ただ一点、釣れないストレスを感じなければですが(笑)

では今日はこの辺で!!
まだまだがんばりますよ!!

ばいばいぃぃぃ!!!

関連記事

特集記事

コメント

    • sibaosa
    • 2018.07.28 10:00pm

    ジョイクロも気になりますが、、

    あれ?

    ベイト???リール!

      • Mr.クロオビ
      • 2018.07.28 10:10pm

      こんばんは!

      ジョイクロはおもしろいですよ!!!

      この時期はボクのレベルじゃ苦痛ですが(笑)

      ええ、ベイト。モモンガとの戦いです(笑)

TOP