新潟 釣りの道具箱 うまい魚と釣りの旅

第1週目 釣りで体重減量? 三桁体重からのランガンダイエット!!

釣りダイエット

ボク、空気を吸っても太ります。

とうわけで、もはやそうとしか思えないMr.クロオビです。

水を飲んでも太るとか、人が食べているのを見ても太るとか、なんだかそんな都市伝説も信じてしまいそうです(笑)

釣りでダイエット

さてさて、一週間たちました。
早速測ってみます。

2018.7.14(土)

体重「118.5Kg]

先週が2018.7.7(土)
体重「121.0Kg」

だったので、実質「2.5Kg]減。

まぁこんなもんでしょ。
実際にこの一週間でどれくらい歩いたか!?

ほぼ歩いていません(笑)
犬の散歩のコースを少々かえて、より川の状態を探る程度で終わりました。
楽天市場・AMAZON


釣りで一番怖いのは天候悪化。
実際この一週間ランガンしてみようとするとこの天候悪化が曲者で遠出ランガンできないことに気が付きました(笑)
そうです、雷ですね特に怖いのは。

まぁ仕方ないですねこればかりは。
通常の釣りでも当たり前の注意事項ですね。
台風時期なんで特に気を付けないといけませんね。

この一週間は近場の川を行ったり来たりでした。
例年と比べるとシーバスの入りが少ないですね。

川沿いの木々を倒したので影になるストラクチャーがなくなり魚が止まらなくなったのでしょう。

ダイエットで歩く速度

この一週間は舗装路の歩行だったので歩く速度を上げていました。
何キロとまではわかりませんが、脈が速くなる程度の速度です。
この時期これでも発汗はあり十分な運動になりえます。

後、気をつけた事は

「呼吸を止めない事」

これです。
生きる上で吸って吐いては必要なこと。
人間力を入れるとき呼吸を止めますが、呼吸を止めずに力が入る訓練を続けています。

この歩行でも階段、勾配、段差など数多く存在しますが、呼吸を止めないようにしています。

これらを意識して行う事が自然ではないかと考えます。

さて、天候の回復でランガンができることが楽しみです。
今年もなぜか魚の動きが例年とズレています。

これも温暖化の影響なんでしょうか。
こういう機会がないとなかなか調査できないのでこれも楽しみのひとつです。

さて来週も順調に体重を落とせるのでしょうか。

減量スタート! 釣りで体重減量? 三桁体重からのランガンダイエット!!

第1週目 釣りで体重減量? 三桁体重からのランガンダイエット!!

ボクの努力次第ですね。

それでは今日はこの辺で!

ばいばいぃぃぃ!!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP