新潟 釣りの道具箱 うまい魚と釣りの旅

今年もキス釣り大会開催決定!! 東港すぐそばの網代浜で開催!!

キス

とーびだせヒーロー!光のローラー!!

というわけで、ローラースケートのアイドルが出るよりはるかに早くローラースケートが欲しかったMr.クロオビです。

ね、買って貰えないんですよね。当時は高価なものでしたから。

初心者でも上位入賞も視野に!?

キス釣り大会告知!

さ、今年もあります恒例の「キス釣り大会」!!
マスターから初心者まで楽しめる釣り大会です!
レディース賞もあって楽しめますよ!!

ボク、去年はじめてこの「キス釣り大会」出たんですよ。
基本、魚釣りに関して「大会」とか「ダービー」とかは出ないんです。

ファミリーでのんびりとって大会なんで出てみたんですね。

感想としては、凄腕もいるんですが、初心者、ファミリーも楽しめる感じです。
ちなみにうちは妻と娘を連れてランガンなしの固定砲台でキス釣りをしていました。

100名定員で妻がレディース賞一位、総合順位でもなかなか上位でした。

そんな感じなんで場所や攻め方次第で十分上位に食い込めます。

景品もあり!!

景品もあります。

ウチは新鮮な桃やお菓子の詰め合わせ、帽子にステッカーなんかをいただきました!

例えば帽子は、、、

かっこいいダイワの帽子!  シマノの涼しげな帽子! 他にダンディな麦わら帽子と豪華!!!
釣りに帽子は必所品ですから助かります。
今年はどんな景品なんでしょう。

遠投に自信がないけど大丈夫!?

基本、キス釣りを楽しむ大会なんでガツガツしなくていいと思いますです、はい。
まぁ中には本気の方もいますが、、、。ん~どうなんでしょう。
もっとゆるい大会でもいいような気がします。

で、遠投に自信がない方でも大型キスや数を獲りやすい狙い方を次の記事でご紹介しますね!!

「75メートル以内で大型キス・キスの数釣りができる方法」・・・工事中

実際、去年の大会でも妻は「キャスティズム T15-290」で十分獲れる感じでした。
25~75メートル(3色ほど)で狙えるポイントは網代浜に十分あります。

一緒に楽しみましょう!

AMAZON

ダイワ(Daiwa) 投げ竿 スピニング キャスティズム T 15-290・Q 釣り竿

楽天市場

ダイワ CASTIZM(キャスティズム) T 18−385 V (振出)

大会詳細

 7月29日(日)に今年も聖籠海岸で「キス釣り大会」を開催いたします。
 【募集人数】100人
 【参加費】 500円
 【協 力】 鈴木釣具      
 【申 込】 6月1日(金)から7月27日(金)
       鈴木釣具店にて受付しています!!

※画像は鈴木釣具店店主に使用許可を得ています。
    鈴木釣具店ホームページ

キス釣り大会の場所「新潟東港となりの網代浜」へ行く際、バイパスを下りて会場へアクセスする場合は、「蓮野インターおりてすぐ」に鈴木釣具店があります。
新鮮なエサを買って大会に参加してはいかがでしょうか!

それでは皆さん、キス釣り大会でお会いしましょう!!!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP