新潟 釣りの道具箱 うまい魚と釣りの旅

減量スタート! 釣りで体重減量? 三桁体重からのランガンダイエット!!

釣りダイエット

よく見ておくのだな。ダイエットというのは、ドラマのように格好の良いものではない

というわけで、三倍ガンバってみようと思うMr.クロオビです。

全てにおいてサイズが無い

いやね、気付いてはいたんですが、先日のちょい投げキャスト手順で写真を撮った時に

あ、、、ボク巨大化してる、、、

悲しいけどこれ、現実なのよね。
コアなブースターに乗りながらつぶやいてしまいそうです。

目についたものをとりあえず着てみる。

まぁ、はじめから入らないスカジャンはより厳しく

うわ、、

ウェーダーは加圧ウェーダーに(笑)

うお、、、、

そして機体の重量(この言い回しがなぜかオブラートに包まれている感じで傷は浅い)は「121kg」

なかなかの感じ(笑)

イメージは機動戦士ガンダムで言うところの「ドム」、、、。

よし、目指すところは「グフカスタム」、、、。

よし、今日から開始します!

まずは食事を規則正しくヘルシーに

まぁ、当たり前ですよね。
暴飲暴食が多く不摂生が続いているのでキッチリ管理。
どうも過度のストレスを感じると某ハンティングゲームの歴戦個体なジョーになってしまいまして。
基本、グッとイク琥珀な泡は封印。これだけボクの場合随分と違います。

後は釣りに絡めて何かダイエットは、、、、?

ランガンダイエット

いや、釣りしながらダイエットだとこれしか思い浮かばないわけで(笑)
腰痛持ちなのであまり無理はできませんが、砂浜を歩く行為はボクにとってかなり体にいい。
健康も視野に入れた釣りで行きます。

この「広く歩いてランガン」、実は今の釣り人がしなくなった釣りの一つです。

車のアクセスがよく、あまり歩かずポイントへ入る。
理想の釣りポイントですね。
ただ、こういう場所は非常に混みます。

30~40分砂浜を歩くようなポイントは常にガラガラ。
ま、そうですよね、広いポイントならまだしも、狭い有力ポイントに先行者なんていったら、、、、、

いや、いいんです!!それでもボクは向かいます!!
楽天市場・AMAZON


魚種は??

これね、ルアーにするかエサにするか!?

今現在、7月なら??

・浜の女王 シロギス

・夏の照りゴチ(マゴチ)

・シーズン到来! 王道シーバス

この3魚種で。

うん、旬な魚を狙うのが間違いないですね。
時間やエサの手間を考えると、

・平日は「マゴチ」・「シーバス」

・休日は[シロギス」

こんなスタイルで行きます。

機体の重量測定は毎週土曜日という事にします。

ただ、これランガン最奥で魚を獲った場合、帰路が大変(笑)

3キロ2本獲ったら地味に腕にくるんですよね。

疲れ果てて帰った記憶が蘇ります。

目標体重は!?

おおおし!気合入ってきた!!!

目標体重は末広がりの「88kg」にします。

自分を追い込むためにあえて記事にしました。

暖かく見守ってくださいな。

今回は急激に落とすのではなく、リバウンドしにくいようにじっくりゆっくり落としていきます。

第1週目 釣りで体重減量? 三桁体重からのランガンダイエット!!

それでは今日はこの辺で!

ばいばいぃぃぃ!

関連記事

特集記事

コメント

    • sibaosa
    • 2018.07.09 1:08pm

    なんたる偶然(^^)

    明後日、健康診断のワタクシは

    昨日、灼熱の日中に
    ボクサーよろしくウェーダーで発汗ダイエット!

    が、夜の麦汁でマサに泡と消えましたww

      • Mr.クロオビ
      • 2018.07.09 6:27pm

      こんにちは!

      麦は封印しました!
      魚一匹の味を大切にしようと思います(笑)

TOP