新潟 釣りの道具箱 うまい魚と釣りの旅

にいがたフィッシングショー2018 釣りガールも楽しめる 可愛く・役に立つ 新潟釣りの祭典!

釣り

あ~~お金が欲しい。。。

フィッシングショーに来ると毎回強く思うMr.クロオビです。

にいがたフィッシングショー2018

行ってまいりましたよ、にいがたフィッシングショー2018。
2月17日(土)・18日(日)と二日間に渡って行われた釣りの祭典。
例年よりも会場が広くなり、各メーカーのブース(展示スペース)前の通りがとてもゆったり。
人とのすれ違いやベビーカーをお持ちのご家族、車いすご使用の方なども気兼ねなく見て回れる広さ。
これは大事なことですよ、えぇ。これからも主催の本間釣り具さんにはがんばっていただきたい!ね!

女性アングラー必見!!

さ、当日は二日間ともカメラを忘れるという出来事でほぼ写真がありません!
メモリーいっぱいの携帯でのごくわずかな写真のみです。

さっそくご紹介です。
はいこちら!!!

Shipsmast

東京にお店のある、女性向けの釣り具・ウェア専門店です。
今回新潟初出店でした。

さっそく妻が反応しブースへ!

かわいいのがいっぱいですよ!!

限られたスペースを上手に使用し目を楽しませてくれました。
帽子、手袋、Tシャツ、ジャケットets..
たくさんの魚ワッペンもあり、他とは違う自分だけのアレンジも楽しめそう!!
夏ごろに発売の可愛いライフジャケットのプロト(試作品)もあったりと、今後が
ますます楽しみなメーカーです。

で!
思ったのが、
これ、女性がほっしぃぃぃ!って思うだけでなく、男性側がね、例えば
彼女、奥さん、娘なんかにも着てほしいって思える商品なんですね。
そう思わせるってほんとすごいですよ。

基本、世の彼氏・旦那なんて生き物は

「てめーの欲しいシマノの新型ステラとダイワの60周年モデルのシャアみたいなロッド」

楽天

【3月入荷予定/予約受付中】シマノ 18ステラ3000MHG (東日本店)※入荷次第、順次発送

amazon

ダイワ 18イグジスト FC LT2000S-H

しか頭にありませんからね(笑)(笑)

だけど、ボクね、妻についつい「買ってあげるよ」って言ってしまった(笑)もん。
釣りもファッションが重要だと思います、魚なんてめったに釣れないんだから
モチベーションほ重要です、ね。
最後に、カタログと可愛い丈夫なバッグをいただきました。大事に使うそうです。

さて、題名にありました

可愛く・役に立つ

の可愛いは紹介しましたので次は「役に立つ」です。
とはいっても写真はありません!すんません、セミナーを聞くのに夢中でとっておりません!

注目のセミナー・すぐに役立つ魚のさばき方

そのセミナーとは
「ごちそう回転寿し 栄助」
のベテラン板さんによる

魚の捌き方教室です

捌きやすい三枚おろしのやり方とか、薬味の風味の出し方、包丁の種類別の手入れ・研ぎ方を
教わりました。
その日の夕飯からさっそく役に立ちました。
話をしただけでボクの素人料理がおいしくなりました。
さすがプロのセミナーは違いますね。

このような冊子までいただきました。
これ、中身ブログで上げてもいいのかな??と悩んだのでやめました。
なんかいろいろ引っかかるといけませんので。
中身は捌き方、包丁の研ぎ方など丁寧に写真入りで書いてあります。
ほっっっとありがたい!!!これ!!

妻もボクもレベルアップさせていただきました!ありがとうございます!
楽天市場・AMAZON



来年は、カメラを忘れないようにいたします(笑)

てなわけで今日はこのへんで!

バイバイィィッ!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP