新潟 釣りの道具箱 うまい魚と釣りの旅

目指せ100魚種 キャスティズムの旅

キャスティズムの旅

「大海原を相手に 陸から狙った魚を見つけ出すなんて
そんな虫のいい話はない」

というわけで、すべての食材に感謝しているMr.クロオビです!!。

「大海原を相手に~」この言葉は、村越正海さんの名言です。
えぇ、その通りだと思います。
ボクなんて海についたら、どこ投げていいか迷いまくりですよ(・_・;)

なんで色々と理由を探してポイントを絞っています。
キャスティズム ダイワ
さて、DAIWA より発売しています「キャスティズム」という竿。
‘‘なんでも竿‘‘という位置づけで、仕掛けを付け替えるだけでいろいろな釣りが楽しめるところが魅力。
キャスティズム ぶっこみ アイナメ
いままでもたくさんの魚達と出会いました。


ふと「この竿達で100魚種釣ってみたいな!」なんて無謀なことを思い、忘備録を兼ねてサイトを立ち上げる事に致しました!!
とは言っても取りに行く!というよりもゲストで掛かりながらのんびりとってイメージでいきますよ。
皆様よろしくお願い致します!

100魚種・・・道のりが長い、、、

で!はじめに言っておきますと、かなり無謀なんで自分に甘くします!

出世魚は 全部ばらして一種!(笑)・・・例 イナダ ワラサ ブリ ets

いよいよ厳しくなったら しれ~っと「海藻」・「貝」・「ゴミ」も入れます。

温かく見守ってくださいね。
仕掛けや釣法も手探りで新しい事を模索しつつ、実績のある釣法を交えながら楽しみたいと思います。

隠す事でもなんでもないので、釣った海の状況・使用エサ・時間・だいたいのポイントなんかも記録していきますので
ボクごときの釣行ですが参考にしていただけたら幸いです。
ん~~、、、
ポイントね、これはズバッとは言えないんですよね。、、、、
あっという間にごったがえしてしまうし、「場荒れ」ってのが実際ありますからね。
昔は釣り仲間や釣り具屋頼みの釣果情報でしたが 今はネットで、しかもリアルタイムで魚の居場所がわかります。
「場荒れ」しやすい環境ではありますね。この「場荒れ」ってのは魚の数の減少もしかりですが ゴミ・違法駐車が問題になっています。
駐車場なんかもご紹介できれば載せていきたいと思います。駐車場がポイントから遠いほど釣り人が入りにくく魚が釣りやすい場合が多いような気がします。

あ、それと「釣りをまったくやったことがない」・「始めたけど釣れない」という方に(アジ・キス・ハゼなど・・・ルアーシーバス、ヒラメも)参考になるような記事も用意していますのでご覧いたただけたら幸いです。
さらに、ボクなりの料理の仕方なんかも載せていきたいと思います。

そしてもしよろしければ、是非皆様の体験等お聞かせいただき、一緒に釣りを楽しみたいと思っています!

楽天市場・AMAZON



魚は多くを学ばせてくれます。
海の幸に感謝をしながら釣りを楽しみます!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP